ひーらぎ医大生の日常ブログ

2016年度に都内医学部に入学したはいいものの、内部の厳しさに翻弄されている…そんな現状をお届けしたいと思っています。
もちろん、医学部受験にも触れていきたいと思ってますし、相談もお気軽にどうぞ。

はじめまして

こんにちは、はじめまして。ひいらぎおじさんといいます。
この度、このブログを開設させていただきました。


このブログはいわゆる医学部に入ったはいいが、中はめちゃくちゃ厳しい!ということをお伝えしていきたいと思って開設しました。
でもそれだけではなく、医学部受験に関しても触れていきたいと思っています(家庭教師で医学部志望を教えていることから)。


基本的には日々の医大生の日常をつづっていきたいと思っています。よろしくお願いします。


私のプロフィールです。ご参考になれば…。
都内私立中高一貫校を卒業。
駿台で1浪の末、都内医学部へ進学(現在1年生)。
中高時代は勉強を全くしてこなかったことより、大学の試験はズタボロ…。気づいたら留年候補になっていた・・・。